京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2017年12月12日

ブラックバイトをしているんだがもう無理!

大学生の僕ですが、最近ブラックバイトをしています。かなりブラックバイトですよ。いや、仕事の内容は雑用みたいなものなので、言われたことをやっていれば良いのですが、とにかく上司というか社員の圧力がすごい。暴言暴力は当たり前です。仕事でミスしたら、どんな暴言が飛んでくるのかわかりませんからね。もちろん本気で殴られることとかはないですが、「何やってんだよ!」と丸めた雑誌で頭を叩かれることなんて日常茶飯事です。辞めようと思って伝えても「お前がやめたら他に仕事やるやついねぇだろ!」と激怒され、辞めさせてくれません。もちろん、失踪しようとも思いました。ただ、応募した時の履歴書に実家の住所が書いてあるし、電話番号も知られているから怖いんです。こういうブラックバイトに掴まる学生が、最近は増えているみたいです。僕みたいな被害者を出さないためにも、バイトはしっかりしたところを選ぶことが必要となります。卒業までもう少しなので、学校を卒業したと同時に他の会社に就職するというのを理由に、辞めようと思います。
https://mikeahoart.com/



Posted by 地球 at 14:31│Comments(0)バイト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。